「原神」 胡桃ってどんなキャラ?

どうも!こんにちは!リルクと申します!

 

ブログは初めてなのですが頑張って書いてみようと思い、好きなゲームの話題を出させていただきます。

 

https://tsundora.com/image/2021/05/genshin_1417.jpg

https://tsundora.com/image/2021/05/genshin_1417.jpgより

 

僕が初めて胡桃(フータオと読みます。これ一発で分かるわけねぇw)を見たとき……

 

もうこの言葉に尽きます。

 

「がわ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛——(×1000)」

 

そうですよね?

もう可愛すぎる……おい、これは存在だけで尊死——(チーン)

 

ということは置いといて……

この胡桃さん。現在(2023年11月1日)ではアタッカーの中でも上位です。

はい、上位です。けっして青い服を着たイケオジにすぐ抜かされたなんて認めない……

(イケオジ=ヌヴィレット)

 

「なんかさ~胡桃最近のアタッカーに比べて弱くね——」

 

「弱くねぇよ」

 

と言ってやりたいですね(被害妄想)

 

しかし見てくれている人は胡桃の強さについてよくわからない人がいるでしょう。

それではこの僕から説明して差し上げようッッ!!!

 

天賦優先

 

https://image.9game.cn/s/9game/g/2020/12/26/194864280.jpg

https://image.9game.cn/s/9game/g/2020/12/26/194864280.jpgより

 

はい、多分こんなの(失礼)見てもよくわからにと思うので言葉で簡潔に説明させていただきます。

 

まず天賦についてですが

 

通常攻撃>スキル>爆発

 

です、はい。

 

まず胡桃は重撃を連発するアタッカーです。

 

胡桃の重撃は倍率「高い」っす。

 

つまり胡桃は「ぽまえは重撃しとけ~」と運営から言われたそうですね。

 

そうッ!そのため通常攻撃は「最・優・先☆」ですッッ

 

これは絶対だと思ってください。はい。

 

スキル

 

スキルはほどほどにあげといてください。

例えば通常攻撃天賦「8」スキル天賦「6または7」。みたいな感じです。

なるべく通常攻撃と一緒にあげると使いやすいと体感しています。

 

それでですね……「結局胡桃のスキルはなんじゃらほいッ!?」と思っているそこのあなたッ!!!!

 

スキルの効果は「超強化」です。

 

簡単に言うと

 

「うぇ~い9秒間暴れてやるぜぇ~~」みたいな感じです。

ちなみに基礎攻撃力は原神で一番低いのでスキル使ってないときは弱いです☆

 

つまり、「9秒間動いたら控えに戻す」を心掛けるといいでしょう!

僕の場合は「夜蘭」というチートキャラを持っていて組み合わせていたためまじで強く感じました。

 

「で?結局そいついないと弱いんじゃねぇのお前?」

 

と思っている方。

そう、、、このゲーム「サポーターゲーム」でしゅ。

つまりアタッカーの確保優先度は苦しくも低くなる。

 

ではティア表の画像をご覧いただこう……

 

gamewith.jp

【原神】最強キャラランキング|Tier早見表【最新版】 - ゲームウィズ (gamewith.jp)

 

「そう……胡桃がSランクだと!?!?!?」

 

俺は納得いかなかった。しかし世間はそう評価していることに悔しさがあふれてきたが……実際ヌヴィレットの方がつ、強いんだよな……(←課金して引いた馬鹿)

 

「だが……胡桃はいいぞ?」

 

どこがと思っている持っていない人、そして知らない人。

ボイスを見てみろよ、「りえりー」だぞ????

 

(知らない人は補足しておこう、現在推しの子の「アイ」やこのすばのめぐみんの声を演じてらっしゃる超大御所声優さんであらせられる。)

 

しかも話し方が独特(ゲーム内)でめっちゃおもろい。

 

まじそれだけで確保する価値があr——っと話を戻そう。

 

爆発

 

この胡桃。爆発の倍率が高いのは高いのだが重撃が中心のため天賦はあまり重要ではない。

まぁ通常攻撃とスキルの天賦あげて余裕残ったらご自由にどうぞって感じです。

 

ちな倍率は高いので僕は「7」で使ってます。

 

そして爆発は当たった敵の数により回復します!

自傷アタッカーの胡桃も安心ですね。

武器

 

こっちが先でしたね((笑)←笑じゃねぇよ)

 

まず第一候補は「護摩の杖」です。

はい、もう最強。

 

胡桃が使うHP(胡桃にとってHPは攻撃)を上げてくれてさらに会心ダメまで上げてくれる。

 

最強ですはい。

 

でも星5限定武器なので確保がつらい人もいるでしょう。

そのため候補を上からやっていきます。

 

第2候補 赤砂の杖  熟知も盛れるのでありがてぇ

 

第3候補  匣中滅龍     蒸発運用ならトップ

 

第4候補  死闘の槍  会心盛れてさらに基礎攻撃力が低めでもOK

 

第4候補(同率) フィヨルドの歌  熟知も会心もあがるかみ合いすぎている。

 

第5候補  白纓槍  会心あがるし宝箱からもでちゃう!

 

こんなとこっすかねぇ~

 

まぁ白纓槍は宝箱から出たら鍵つけとくのがオヌヌメ

 

聖遺物

 

みなさん聖遺物厳選していますか?

そうですよね。したことある人ならわかるでしょう。「地獄」その一言に尽きます。

 

それでです。

胡桃にあう聖遺物なんなんだよ!?と思っているそこのあなた!

 

大丈夫です。

 

優先順位をつけておきましょう。

 

火魔女

 

https://image.9game.cn/2020/9/23/177821643.jpg

 

https://image.9game.cn/2020/9/23/177821643.jpg

 

スキル使うと炎バフを稼げる聖遺物ですね。

 

普通に合うので廻聖してみてください。

はい、あの聖遺物秘境は回らないほうがいいですッ。

なぜかって?火渡りがあるから……

 

火渡りの性能書いときます。

 


 

「控え目に言ってgmです」

 

なので聖遺物廻聖で狙うのがよいでしょう!

 

では第2候補です。

 

game8.jp

 

画像じゃわからないと思うのでここに飛んでもらうと内容が書いてあります。

でも一応こっちでも書いておきましょう。

 

まず、2セット効果で「通常攻撃、重撃のダメージバフ15%」つまり胡桃に合いますッ

 

そして極めつけは……「体力が減るまたは増えると会心率12%。最大3層まで重ね掛け可能。」

 

この能力。じつは胡桃に合うんです……

 

胡桃のスキルは「体力を減らして超強化」です。

 

そのため必ず「会心率12%」は上がりますッ!

 

かなりありがたいですね。しかし継続時間は5秒のためそこは気を付けましょう。

 

固有天賦

 

胡桃の固有天賦は3つ……って全キャラそうですね(笑)

 

一つ目の固有天賦は「蝶隠の時」という固有天賦。

この天賦はスキルが終了した後チーム全員(胡桃は除く)に会心率12%アップ。

これはスキルが終わってサブアタッカーにありがたいですね。

 

普通に強いです。

 

二つ目の固有天賦は「血のかまど」です。

 

この天賦は体力50%未満になったら炎バフ33%。強すぎるww

 

これスキル2回使えば簡単に達成できるのでまじ最強☆

 

三つ目の固有天賦は「多々益善」という固有天賦です。

この固有天賦は微妙な料理を作る。というまぁいるかいらないかで言われたら……

いらないっす。

 

しかしこの固有天賦のおかげで達成できるアチーブメントもあるのでいらないとはいかないでしょう。

 

ということで固有天賦はこんな感じです。

 

最後は……凸。星座の話ですね。

 

凸依存度

 

まず結論から言います。

 

原神はキャラゲーです。

そのため持ってるだけでアドバンテージとなるため星座は無理に狙わなくても大丈夫です!

 

しかし、「胡桃様ッッ!私はあなたを強く使いたいッ!」と思っている人は1凸してみるといいかもしれないです。

 

ちなみに僕は80連で胡桃確保。10連で胡桃1凸しました。え?有罪?やべー

ヌヴィレットに裁かれる……ひッ!?!?!……なんだ幻覚か(←重症)

 

そうですね……原神内に血染めという聖遺物があるんですがその効果は「敵を倒したら一定時間スタミナの消費がなくなる」というものなんです。

 

胡桃の1凸は「スキル中の重撃スタミナの消費なし」というものです。

 

そのため血染めという聖遺物をつけると1凸効果を実感できるかもしれません。

 

まじで……「世界が……変わって……くれたッ!」みたいな(←伝わらないかもしれませんがスメール魔人任務風な感じですつまんなくて申し訳ない)

 

私的にはめちゃくちゃもう最強です。

 

1凸が必須レベルか?という話ですが別にそんなことはないと思います。

 

僕も無凸の時は普通に使っても楽しかったですし。

 

しかし1凸したら世界が変わると申しておきましょうッ!

 

それとですね、2凸以上やりたいと言っている方。

私的にはあまりお勧めしませんが、がッッッッ!!!

好きなら引いてください。

 

あのもうこれこの世の真理なんですが他人にどれだけ勧められようが止められようが好きなら引いてください。

 

そして迷ってる方。

 

引いたらあのボイスがきけるで……?

 

ヒルチャールのお兄さんが病気になったッ!——」

 

ってやつです一度は聞いたことあるかな?

 

聞いたことない人はぜひ聞いてみるといいでしょう。可愛い。その一言です。はい。

 

これがキャラ確保したら何回でも聞けちゃうんだぜ???

 

引くしかないっしょッ!!(現在胡桃PU期間を終了したばかり)

 

そんなところです。

 

パーティー編成に関しては

 

アタッカー胡桃

 

サブアタッカー行秋・夜蘭・万葉

 

シールダー鍾離など

 

ちなみにシールドはいたほうがいいっす。

すぐ死んじゃいます胡桃さん。

 

とりあえず胡桃は蒸発運用が正義なので行秋と夜蘭どっちかは絶対採用してね☆

 

烈開花編成もあるのはあるんですがまぁお好みということで。

 

ちなみに烈開花編成は

 

鍾離先生の枠をナヒーダなどの草元素のキャラ入れてください!

 

ということで僕からは以上です。

 

是非胡桃使ってみてください!一緒に使う「夜蘭」や「行秋」を持っているならもうバチボコ相性いいので。

 

それではまた